蝶ガ岳へ!

61代の沼田です。
卒部時の新人が、リーダーとして最後の夏合宿に挑んでいるほど、OGになってから時は流れているのにね。

さて先日、久しぶりにワンゲルメンバーで山に行きました。
61代の知佳と古川、63代の由梨の4名。
北アルプス、蝶ガ岳へ2泊3日のワンダリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快晴に恵まれ、素晴らしい夏山でした。
由梨が「今までで一番!」とか言ってて。
おいおい。。っと苦笑いの61代ですが。

でもやっぱり蝶ガ岳からの槍・穂高岳の眺めは最高です。
本場スイスと対抗するなら、やはりこの景色でしょう。

北アルプスはなぜか、現役時代に行くことがない山域。
でも日本を代表する山岳メッカです。

そしてこの夏64代は、ついに夏合宿の舞台に、北アを選んだようです。
今この時も、その自然の中でワンゲルに奮闘し満喫していることでしょう。

みんなでザックを担いで稜線を歩いていると、現役の時に戻ったかのように錯覚します。
でも歩きながら頭の中で考えていることは違ってて。
やっぱりタイムスリップではなかったと、切なさに気付きます。
それでも

これ以上、何もいらない。

ワンゲルの仲間と山にいるとき感じるそんな感覚は、現役の時のままでした。

早くも紅葉のワンダリング計画に心躍りますが、まずは木曽御嶽の集結で、素敵な64代の笑顔に会えるのを楽しみにしましょう。

61代 沼田

p.s. 会社は思った以上に楽しいです!まだ実習の身ですが…