初めての高尾山☆

P1020424

山頂にて。

P1020428

ざるとろろそば。山頂にて。

高尾山にはいくつかの登山コースがありますが、私たちは6号路びわ滝コースを登りました。3.3km、90分のコースです。沢沿いに登っていくので、涼しさも感じられました。おすすめです。

帰りは4号路吊り橋コースを下りましたが、最後はなんとケーブルカーに乗ってゴール。。ワンゲルでは考えられないですね。言い訳ですが、ケーブルカーに乗ったのは温泉に向かうバスの時間が迫っていたからであって、疲れたからではありません。苦笑 温泉でまったりして、帰路につきました。

高尾山は、599mという低さや観光地化されている雰囲気だったりであまり期待していませんでしたが、予想外に楽しめました!久しぶりの山だったからというのも大きいと思います。一緒に山に行ける同期がいるのも嬉しいことです。今度は装備を揃えて雲取山に行こうという話になりましたが、2017mには若干不安があるようです。笑

そんな同期との研修も、残りわずか一週間。ということで、明日からもまた頑張ります!

63代 渡部