EXアイロン掛け

たまに、ものすごくばかばかしいことをやりたくなる時ってありますよね。それが先週でした。60代の佐藤です。

実家にあったアイロン台とアイロンを持って、月山に登ってきました。

 

1374398749124

 

八合目から見た庄内平野です。右奥は鳥海山です。

天気曇り、風はやさしく吹いています。

 

1374398525018

 

頂上でアイロンをかけます。

僕しか写っていませんが、頂上付近だけで100人くらい登山者がいました。

さすがにアイロン台とアイロンを出したときは緊張しましたね……!

 

1374398503161

 

雪渓でもアイロンをかけます。

突風で滑落しそうになりました。

アイロンをかける時はビレイをとった方が良いと思います。参考までに。

 

参考記録:月山八合目10時→頂上12時→月山八合目14時

1374398483312

おまけ。マトン。